ページ

2015年6月12日金曜日

選書ツアー開催報告


6/10(水)、富山大和7F紀伊國屋書店にて、選書ツアーを開催しました。
図書館に置く本を実際に書店で中を見て選んで貰おうというこの企画、
今回は5名の学生の方が参加してくれました。
集合場所の紀伊國屋書店富山店に到着した学生の皆さんに簡単な説明をした後、
選書ツアーの始まりです。
最初から狙いを定めた分野に一直線の方や、色々なジャンルの書架を見て回る方…。

本の探し方、選ぶ基準は十人十色ですが、皆さんが熱心に本を選んでいることは共通していました。参加者からは「図書館に置く本を選ぶのは難しかったけど、楽しかった」「良い経験になった」といった感想をいただきました。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
選んで

選んで

じゃーん!
今回選んで貰った本は貸出しの準備が整い次第、1階の展示コーナーに展示する予定です。
どんな本があるのか、お楽しみに!

また、6/17日からはWeb選書が始まります。
こちらはインターネットにつながるパソコンがあれば、選書期間中(6/177/1)いつでも本を選ぶことが出来ます。まだ募集人数に余裕がありますので、興味のある方は是非、中央図書館カウンターかメールにてお申込み下さい。ご参加、お待ちしています。 [申込は締切ました。ご応募ありがとうございました。]