ページ

2012年10月1日月曜日

「選書ツアー」開催のお知らせと参加者募集

《本イベントは参加者の募集を終了しました。多数の方に申込みいただき、ありがとうございました。当日の模様はWeb等で報告させていただく予定です。今回参加できなかった方は、ぜひ次の機会にご参加ください。》

選書とは、ある目的に沿った本を選ぶ作業のことです。
図書館には、先生方や図書館員が学生の学習や研究のために「選書」した本が並んでいます。
でも、全てを網羅出来ているわけではありません。職員も、「何が足りないのか?」と悩みながら選んでいるのですが、まだまだ気づかない部分が多いのもまた事実。
そこで、そんな足りない「何か」を満たす本を学生さん目線で選んでもらおう!というのが今回の企画「選書ツアー」です。

中身を見て選んで欲しいので、実際に書店に足を運んで「選書」します。
興味のある方は、是非お申し込み下さい。

開催日:2012年11月7日(水)又は11月14日(水)のどちらか
時間:14:00~16:00
開催場所:紀伊國屋書店 富山店(富山大和 7階)
募集期間:10月1日(月)~10月15日(月)
対象者:五福キャンパス所属の学部学生・院生 10名程度

申し込み用紙は、中央図書館入口やカウンター、五福キャンパス内掲示のポスター横にあります。メールでも受付しています。メール申し込みの際の詳細は、ポスターをご覧ください。
 申し込み・問い合わせ先:tosho(at)adm.u-toyama.ac.jp  
 (at)の部分を@に置き換えてください。


↑の用紙の下部分が申し込み用紙になります。