【終了】企画展示「レポートのかたち 発表のかたち」始めました!

新学期が始まって早二ヶ月。中間試験がある学生さんもいるのではないでしょうか。中にはレポートの提出があったり、研究発表があったりと課題が目白押しな方もいるのでは?

そんな学生さんを応援するために、レポートや研究発表等にお役立ちの図書を展示しました。タイトルは、「レポートのかたち 発表のかたち」です。
なんだか分からない状態で始めるよりも、課題に必要な材料や形式=かたちを知っておくと進めやすいですよ。
図書館入って左手、螺旋階段下の展示コーナーで開催しています。ご来館の際は是非お立ち寄りください。



たとえば、↓こんな本を展示しています。

「文化系」学生のレポート・卒論術
NASAに学ぶ英語論文・レポートの書き方 : NASA SP-7084テクニカルライティング
・理系のためのレポート・論文完全ナビ
・図書館で調べる