ページ

2013年12月2日月曜日

選書ツアー&WEB選書で選ばれた本の展示+貸し出しを始めています。

 早いもので、2013年も残すところ後一月。日本屈指の降雪量を誇る富山では、既に立山山頂付近は雪で閉ざされ、平野部でもいつ雪が降るか!と身構えています。

さて、先月実施した選書ツアーで選ばれた本の展示+貸出を始めています。実は、展示は既に先週火曜日から始めていたのですが、思わず手に取って見てしまう本が多いせいか、既に半数近くが借りられています。リストを見て気になった本があれば、一度当館の蔵書検索で調べた方が良いかと・・。
貸し出し中の場合は、是非ご予約ください。【WEB選書2013・秋 選書リスト

また、選書ツアーと並行して開催していた「WEB選書」で選ばれた本は、今週から展示+貸し出しを始めます。選ばれた本の数が多いので、小出しで展示していきます。
ちなみに、WEB選書とは、インターネット上で本を探して選ぶ企画です。
時間の制約がなく、また洋書など店頭にはあまりない種類の本を選ぶことが出来る点が魅力的です。


雨が多くなるこの時期、雨宿りで図書館にお越しの際は是非展示コーナーを覘いてみてくださいね。
上一段が選書ツアー、下二段がWEB選書で選ばれた本です。

先週は、三段とも選書ツアーの本で埋め尽くされていたのですが・・。

下二段はWEB選書分で一杯です。