ページ

2014年5月22日木曜日

【終了】(お知らせ)国立女性教育会館所蔵図書の一部を展示・貸出します

 中央図書館では、女性教育情報センター所蔵の図書50冊を借り受け、館内で展示・貸出サービスを実施しています。このサービスは、男女共同参画週間(6/23~29)の一環として、男女共同参画推進室との連携によりおこなっているものです。「生き方」「男女共同参画」などをテーマとした図書が一堂に閲覧できます。学内はもとより、学外のみなさまのご来館をお待ちしております。

 配架場所:中央図書館1階企画展示コーナー
 展示期間:8月29日(金)まで
 貸出期間:各利用者の貸出期間に応じた期間(長期貸出は対象外)
         ただし、学部学生・一般利用者は、8月18日(月)、
        院生・教職員は7月28日(月)以降の貸出は、
        全て8月26日(火)返却期限日となります。
 展示期間終了後、国立女性教育会館へ返却しますので、返却期限は厳守してください。

 展示図書:国立女性教育会館 女性教育情報センター所蔵図書 50冊
      「男女共同参画」「生き方」「ワークライフバランス」「イクメン」「理科系」等をテーマにした書籍です。学術書とは異なり女性教育会館ならではの図書です。日々の生活のご参考に、教職員や学生、一般の方にもおすすめです。
*展示図書リストはこちら(PDF)

【利用について】
 通常の図書のようにOPACで検索できます。 OPACの所在が「1階展示コーナー」注記に「国立女性教育会館女性教育情報センター所蔵図書」の表示となっています。本学の学生・大学院生や教職員、一般利用者で
図書館利用証をお持ちの方はどなたでも利用することができます
貸出・返却は、自動貸出機で処理が不可能なため、カウンターで手続きします。
ぜひ、みなさまの学習・研究にどうぞご活用ください。
 国立女性教育会館からの借用ですので大切にご利用ください。

国立女性教育会館のパッケージ貸出サービス:http://www.nwec.jp/jp/center/pkg2014.html

【その他】
中央図書館でもぜひ所蔵してほしい、という図書がありましたら「購入希望資料申込用紙(学生用)」(学内者対象)をご利用ください。
 駆け足で企画したため冊数は少なく、利用頻度やみなさまの要望等を今後の参考にさせていただきますのでご意見をお寄せください。