8月の開館について

8月の開館状況についてお知らせします。

〇8月は開館日・時間を4/24改訂版学年歴に合わせて開館します。
 従来より開館日が増えています。開館カレンダーをご確認ください。
〇座席の間引き具合は7月と同様、50%程度にします。
*複数人で使用することを想定している部屋(グループ学習室等)は人が密に集まる可能性があるため、引き続き利用できません。
*2階アクティブラーニングゾーンの座席は一人用座席として利用できます。
*対面学習・学習会話は禁止です。 
〇県外の帰省先等で遠隔授業を受けているなどの理由で資料を延滞してしまい貸出停止になっている方は、カウンターまたはお電話でご相談ください(できれば9-17時の間)。郵送での返却もできます。

ほか、詳しいサービス内容は次のウェブサイトをご確認ください。
入館前に【開館日・時間】や【皆さまへのお願い】をご確認いただきますようお願いします。

富山大学附属図書館では2020年3月から学外の方の入館を制限していましたが、8月3日から事前申し込みによる図書の貸出、文献複写物(コピー)の提供を実施します。なお、資料の閲覧など館内の滞在は引き続き制限させていただきます。本学の教育・研究の継続性を保ちつつ全ての方の感染リスクを軽減するための措置ですので、ご理解いただきますようお願いします。

貸出、文献複写物の申し込み方法などは以下のウェブサイトをご確認ください。 
利用証の有効期限・本の返却期限は8月31日(月)に延長しています。