この本・論文…富大で 読めるのか、読めないのか。それが問題だ。を解決するZoom相談会

中央図書館では、2020年12月9日・16日・23日の3日間、13:30-16:00の間、「この本・論文…富大で読めるのか、読めないのか。それが問題だ。を解決するZoom相談会」と題して、Zoomでオンライン相談会を開催します。

この相談会は、富山大学の学生(学部・大学院)の方を対象に行います。
本や論文などの資料を探しており、図書館にあるのか、電子ジャーナルで読めるのか、他大学から取り寄せれば読めるのか、などを知りたいときや、文献の入手について手続きを知りたいときにご利用ください。

相談方法
このURLからMoodleにログインし「私を登録する」ボタンから「2020_情報提供_附属図書館」コースを登録後、コースに記載されているミーティングの情報からZoomに接続してください。この時間内であればいつでも図書館員に相談できます(予約不要です)。1対1で対応しますので、他の人と重なった場合は待機室でお待ちください(相談内容が図書館以外の人に漏れることはありません)。こちらの画面を共有しながら所蔵調査を行います。顔は出しても出さなくてもOKです。

「この本・この論文が読みたい」「富大にはなさそうなのは自分で調べてわかったけれど、学外からはどうやって取り寄せればいいのか知りたい」などを口頭でも・画面共有でも・Zoomのチャット機能でも教えていただければパッと調べて回答します。
お気軽にご相談ください。


この本・論文…富大で 読めるのか、読めないのか。それが問題だ。を解決するZoom相談会チラシ