3/1【図書館システム更新】新サービス・機能のお知らせ

2021年3月1日(月)、図書館システムを更新しました!
追加された新サービス、改善されたサービス等の情報をお知らせします。

富山大学附属図書館蔵書検索OPACの機能追加

詳細検索から 地区:五福・杉谷・高岡キャンパス の絞り込みができるようになりました。
また、配架場所:すべて・図書館・研究室等 の絞り込みもできるようになりました。
検索結果の表示順は出版年(降順)順になりました。

My Libraryのログインは総合情報基盤センターのアカウントでもできるようになりました。

!ユーザー名の作り方に注意!
例)メールアドレスが s12345678@ems.u-toyama.ac.jp の場合、
ユーザー名は s12345678.ems@u-toyama.ac.jp  と入力してください。
(emsの部分はご自身のドメイン名に適宜変更する必要があります)

パスワードは、電子メールなどのパスワードと同じです。
また従来通りMy Libraryは学外からも使用可能です。



〇施設予約機能の追加

中央図書館・医薬学図書館・芸術文化図書館の各グループ学習室等について、My Library経由で予約できるようになりました。(学内者限定)

My Library メニュー>施設予約から

また予約状況も確認できます。

図書のリクエスト機能の追加

My Libraryから図書のリクエストを行うことができるようになりました。
My Library メニュー>図書のリクエストから (学部学生・大学院生・研究生のみ)

さらに詳しい情報・続報を更新予定です。お楽しみに。

【3/12更新】システム更新について、チラシを公開しました。PDFはこちら