ページ

2013年3月28日木曜日

「おためしiPad」サービスをはじめました!

富山大学中央図書館では、iPadの学内者向けサービスとして、館内貸出を行っております。
 このiPadには、各国のニュース・ラジオを視聴できるアプリ、語学学習ができるアプリ、論文検索ができるアプリなど、さまざまなコンテンツが入っています。

このたび、もっと気軽に利用していただくために、「おためしiPad」サービスを開始します。
ちょっとさわってみたい、どんなアプリが入っているのか見てみたい、という方は、ぜひお使いください。場所は、図書館のカウンターそばにあり、黄色と青色のポスターが目印です。

 ←画面は、宇宙探検ができる『Solar Walk』(ソーラーウォーク)というアプリです。
















また、ヘッドホンも備えていますので、音楽や世界的著名人の講演も楽しむことができますよ!

 (学内者向けサービスのお知らせ)
もっとじっくり使ってみたい方は、カウンターでiPad館内貸出手続きをどうぞ!


(過去のiPad関連記事)
2012年9月7日 iPadで利用できるアプリが増えました!
http://u-toyamalib.blogspot.jp/2012/09/ipad.html

2012年2月23日 中央図書館でiPad2の貸出サービスを開始します
http://u-toyamalib.blogspot.jp/2012/02/ipad2.html