『選書ツアー2014秋』実施報告


1112日(水)に、図書館に置く本を学生さんが直接選ぶ、
『選書ツアー2014秋』を紀伊國屋書店富山店さんで開催しました。
秋の北風が吹きすさぶ中、今回は5名の学生さんが参加して下さいました。

集合場所に集まった学生さんに本を選ぶ際の簡単な説明をし、選書ツアーの始まりです。
気になる本があれば、ハンディターミナルというバーコードをなぞる機器ですかざすチェック!
どんな本がいいか、実際に中身を見て決めることができるのが選書ツアーの魅力です。

どんな本がいいかな?

相談中です

良い本が見つかったでしょうか?

話題の本もあちこちに平積みされてます

14時から16時までという開催時間内で、じっくり選んでもらった本の冊数はのべ52冊になりました。
今回ご参加いただいた学生さんからは、「自分では買えないような専門的な本を選ぶことができて、勉強に役立てることができると思う」「普段みないような棚の所にも面白そうな本を見つけられて楽しかった!」といった感想をいただきました。参加者の皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 選んでもらった本は近日中に特設コーナーにて展示します。貸出しも可能ですので、是非お手にとってみて下さいね。